乃木坂46・秋元真夏、30thシングル選抜発表について言及「どんな変化があるのか」 | RBB TODAY

乃木坂46・秋元真夏、30thシングル選抜発表について言及「どんな変化があるのか」

エンタメ その他
秋元真夏【撮影:竹内みちまろ】
秋元真夏【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 乃木坂46・秋元真夏が、17日放送のラジオ『秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー』(文化放送)で、グループ30thシングルの選抜メンバー発表について言及した。

 この日の冒頭、リスナーから、「先週の『乃木坂工事中』で30枚目シングルの発売が決まりましたね。どんな曲になるのか、今からとても楽しみですし、今夜の『乃木坂工事中』で選抜メンバーが発表されるので、そちらも楽しみです。特典映像とタイトルも期待しています」というメールが寄せられた。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 これに対し、「そうですよ、みなさん。今日!今日の夜ね、テレビ東京の『乃木坂工事中』で選抜発表が行われます」と声をあげた秋元。4thシングル『制服のマネキン』(2015年)から参加しているという彼女は、「30枚目となると、すごい重ねた気がするが、1つひとつの制作も思い出に残っている」と回顧。

 さらに、選抜発表の瞬間について「毎回メンバーが入れ替わるときの緊張感。私たちもそうですけど、ファンの人たちも名前を呼ばれる瞬間って、めっちゃドキドキすると思う」と吐露。「今日の夜も、皆さん、テレビの前で正座して待機するぐらいの心待ちだと思う」と、ファンの心情を推察。そして、今夜のオンエアについて「どんな変化があるのか予想しながら見てもらえると盛り上がってもらえるかな」と語りつつ、「あんまり喋ると怒られちゃうから、控えめに……」と笑っていた。

 30thシングルが8月31日に発売されることが、グループのオフィシャルサイト、ならびに先週10日の『乃木坂工事中』(同系)エンディングで発表された。また17日深夜の同番組では、同シングルの選抜メンバーが発表予定となっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース