渡邊渚アナ、性加害報道の香川照之出演『THE TIME』に違和感 | RBB TODAY

渡邊渚アナ、性加害報道の香川照之出演『THE TIME』に違和感

エンタメ その他
拡大写真

 フジテレビの渡邊渚アナウンサーが4日、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。連日報道されている香川照之の性加害報道についてコメントした。


 今回の報道について、MCの東野幸治から「このニュース、女性の立場からするといかがですか?」とふられた渡辺アナは「浮気とか不倫とかでテレビに出られなくなる方いらっしゃるじゃないですか」と切り出し「香川さんは性加害でも朝の情報番組(THE TIME)出られるんだって1週間前の対応を見て思ったので。あんなに出られない人がたくさんいるのに」と疑問の声。

 さらに「性加害って報道が出ても出られるなんて、ちょっと不思議だなというふうにも思っていたので、やっぱりそういうニュースを扱う番組だから(降板は当然かな)」と率直な意見を述べると、「なるほど」とスタジオでも同意の声が上がった。

《塚原》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース