東野幸治が明かす上岡龍太郎さんの仰天エピソード | RBB TODAY

東野幸治が明かす上岡龍太郎さんの仰天エピソード

エンタメ その他
東野幸治【撮影:小宮山あきの】
東野幸治【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、MC東野幸治が2日に訃報が公表された元タレント上岡龍太郎さんの仰天エピソードを明かした。

 共演したのは3、4回だという東野は、「上岡師匠は占い師が大嫌いなんですよ。ご自身のラジオ番組に『未来がわかります』という占い師がゲストで来た時に、『このマジックをどうするかわかりますか?』と聞いて(占い師の)顔にバツ印を書いたんです!」と明かした。カンカンに怒る占い師に上岡さんは「未来がわかるじゃないんですか?」と平然と答えたという。

 また東野は、深夜番組『EXテレビ』(1990から1994年・日本テレビ系)でのエピソードも。「『(家庭の)テレビの上に視聴率の機械が置いていると言うけど、僕は全く信用していません』という上岡さんが、エンディング残り1分で『今から実験しましょう。僕がせーのって言ったら全員テレビをNHK教育に変えてください』と言って番組終わっていくんです」(東野)。翌日発表された視聴率データでは、深夜で放送されていない番組にかかわらず0%から2%に視聴率が爆上がりしていたという。東野は「結果として局に怒られてもスポンサーに謝っても果敢に挑戦する人」だと故人を偲んでいた。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース