高橋ひとみ、夫と2ヵ月付き合って2週間で結婚 恋心に変わった意外な瞬間 | RBB TODAY

高橋ひとみ、夫と2ヵ月付き合って2週間で結婚 恋心に変わった意外な瞬間

エンタメ その他
髙橋ひとみ (Photo by Jun Sato/WireImage)
髙橋ひとみ (Photo by Jun Sato/WireImage) 全 1 枚
/
拡大写真

 高橋ひとみが、10日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、交際、そして結婚秘話を明かした。

 2013年、52歳のとき、2歳年下の一般男性と結婚した高橋。知り合って2ヵ月で交際し、2週間で結婚した。黒柳徹子から「どんなところに惹かれた?」と聞かれると、高橋は「知り合ったとき、フィレンツェに仕事で行ったら、夫もついてきてしまった」と答えた。

 夫はもともと航空会社に勤めていたこともありチケットが取りやすく、またイタリアも洋服が好きで1人で訪れていたことがあったという。夫から「一緒に行っていいですか?」と聞かれた際、最初は「お仕事だからお相手はできませんよ」と、そっけない返事をした。だが「1回ぐらいご飯食べてもいいかな」と許可し、一緒にフィレンツェへ。その際、夜の街で2ショット写真を撮影。高橋はその仕上がりに「2人、バランスが良かった」と自画自賛。「ヒールを穿いても主人は背が高くて、あれ?いいんじゃない?」と好感。そこから付き合い始めたと語った。

 プロポーズについては「酔っ払っていたというのもあるが、ちゃんとプロポーズをしてくれた」と回顧。今まできちんと結婚の申し出をしてくれた男性がいなかったこともあり、「1回してみようかな」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース