日向坂46・影山優佳、「W杯」解説で大活躍!「#影山寝ろ」がトレンド入り | RBB TODAY

日向坂46・影山優佳、「W杯」解説で大活躍!「#影山寝ろ」がトレンド入り

エンタメ その他
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】 全 3 枚
拡大写真

 日向坂46・影山優佳が、現在開催中の『ワールドカップ2022』の中継番組(ABEMA、テレビ朝日系)に連日出演。その活躍ぶりが話題となっている。

 現地で取材している元日本代表・内田篤人からも「カゲ」と愛称で呼ばれるほど、サッカー経験者や関係者から絶大な信頼を得ている影山。1日未明に行われた対スペイン戦の事前予想をした際には、2-1で日本の勝利と説明。さらには注目選手として、今回、田中碧による逆転ゴールにつながるアシストをした三笘薫の名を挙げるなどズバリ的中させた。

 この結果を受け、彼女自身も驚きながら、「日本への批判がさらされる中で、応援の言葉をかけることしかできなかった。それに無力さを感じるときもあった。みなさんが自分の力で勝利と称賛を手にされたのが本当に嬉しかったです」と涙ぐむと、矢部浩之は「またあなたバズリます、間違いなく」と確信。

 中継番組以外にも、事前収録ではあるが、ラジオ番組『ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!』(TOKYO FM)のパーソナリティーなども務めていることから「#影山寝ろ」がトレンド入りしている。

【ディズニープラス】オリジナルの新作から話題作まで配信中

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース